カメラメーカーから探す ポラロイド関連 ポラロイドカメラ ポラロイドアクセサリー ポラロイドフィルム フィルムカメラ オリンパス/OLYMPUS キヤノン/Canon コダック/Kodak コニカ/KONICA コンタックス/CONTAX ツァイス イコン/ZEISS IKON ゼンザブロニカ/ZENZA BRONICA ニコン/Nikon ハッセルブラッド/HASSELBLAD フジ/FUJI ペンタックス/PENTAX ボルシー/Bolsey マミヤ/MAMIYA ミノルタ/MINOLTA ライカ/LEICA リコー/RICOH ローライ/Rollei その他のカメラ ワケあり商品 アクセサリー 各種アクセサリー
カメラのタイプから探す 一眼レフカメラ 中判カメラ コンパクトカメラ レンジファインダーカメラ ましかくカメラ ハーフカメラ 国別カメラ 折りたたみカメラ
特集 特集ページ一覧
詐欺サイト注意喚起 楽天市場サイト SX70 FOREVERサイト 修理お問い合わせ facebook お問い合わせ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。
定休日:毎週月曜日(祝・祭日を除く)
チェックした商品
よくあるご質問

店舗についてのご質問

【Q】実店舗はありますか?

【A】あります。神奈川県川崎市に実店舗が有りますのでぜひ遊びに来て下さいね。
詳細は[店舗の案内]をご覧下さい。


【Q】商品を直接手に取って見てみたいんですがカメラを触る事は出来ますか?

【A】当店のカメラはすべて直接手に取ってご自分の手で状態など確認して頂く事が出来ます。


【Q】アンティークカメラの事が詳しくないですがお店に行っても大丈夫ですか?

【A】初心者の方でも当店のスタッフが使い方など分かりやすくご説明致しますのでご安心下さい。


【Q】ホームページの掲載商品を店頭でも見る事は出来ますか?

【A】ホームページの掲載商品はすべて店頭には並んでいませんので、
スタッフにお申し付けいただければ商品をお持ちして見て頂く事が出来ます。


【Q】定休日は有りますか?/お店の営業時間は何時までですか?

【A】お店の定休日は祝日を除く月曜日とさせて頂いています。
営業時間は11時から20時まで営業しています。


【Q】カメラに保証はありますか?

【A】オンラインショップと同様に実店舗でもSX-70は6ヶ月、フィルムカメラは3ヶ月の保証がついています。
(一部のカメラを除く)

修理についてのご質問

【Q】カメラの調子が悪いんですが修理は受け付けてくれますか?

【A】当店ではカメラの修理を受け付けていますのでご安心下さい。
ご連絡、直接のお持ち込みも常駐のスタッフが承ります。


【Q】家がお店から遠いのですが修理を受け付けてもらえますか?

【A】もちろん承っております!
ご郵送いただき修理完了後、梱包して発送致します。
ご来店いただいた場合でも、お忙しくて受け取りに来れない場合ご郵送にて発送致します。
ご郵送前に当店までご連絡下さい。
※ご連絡は、TEL:044-544-8177、またはE-mail:service@sx70.jpまで。


【Q】貴社で買ったカメラじゃないんですが修理は受け付けてもらえますか?

【A】当店でお買い上げいただいた商品ではなくても修理を承っておりますのでご安心下さい。


【Q】修理の見積もりはしてもらえますか?

【A】出来ます。
一度カメラを直接見せて頂き、お見積もりをしてご連絡させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
※ご連絡は、TEL:044-544-8177、またはE-mail:service@sx70.jpまで。

オンラインショップについてのご質問

【Q】支払い方法はどんな種類が有りますか?

【A】当店では「代金引き換え」「銀行振込」「郵便振替」の3種類で行っています。


【Q】カードで支払いたいのですがカード払いは出来ますか?

【A】出来ます!
カードでのお支払いの場合、「代金引き換え」をご選択下さい。
当店の「代金引き換え」は到着時に現金またはカードでのお支払いをご選択いただけますのでご安心下さい。
詳しくは「オンラインショップ/ 送料・支払い方法」まで。


【Q】メール便やエクスパック500での指定発送商品で時間指定は出来ますか?

【A】メール便やエクスパックでの発送で時間指定、または日付指定をご指定いただく事は運送上の関係で出来ません。
もし何かのご都合でお時間がない場合、ご注文の備考欄にて「クロネコヤマト宅急便希望」とお書き下さい。
その場合、時間指定/到着日のご指定が可能となります。
※クロネコヤマト宅急便の場合、送料が通常の発送商品と同じ1,000円に変更となりますので予めご了承下さい。また地域によってクロネコヤマト宅急便でもお時間を頂く場合が有りますのでご理解下さい。

SX-70 FOREVERについてのご質問

【Q】「FOREVER PEOPLE」は一般の人も載せる事はできますか?

【A】もちろん出来ます!
「FOREVER PEOPLE」は色々な人のポラをみんなで楽しむ空間です。
一般募集も受け付けていますのでメールにて forever@sx70.jp までご連絡ください。

ポラロイドカメラについてのご質問

【Q】SX-70の新品はありますか?

【A】SX-70は1970年代から1990年頃まで製造されていたカメラです。
現在はアンティークカメラとして販売店に売られているもののみとなります。


【Q】SX-70が使えるフィルムはまだ有りますか?

【A】あります。
現在、生産終了となり在庫分として市場にて出ているフィルムが「高感度600フィルム」「アーティスティックTZフィルム」の2種類です。
現在も生産が行われていて販売されているフィルムが「PXフィルム」があり、問題なくSX-70を使って頂ける環境です。


【Q】マニュアルとオートフォーカスの違いは何ですか?

【A】マニュアルは自分でダイヤルを回し、ピントを合わせるカメラです。
オートフォーカスはシャッターボタンを軽く押す事により自動的にピントを合わせてくれるカメラとなります。


【Q】どんな場所でも撮れますか?

【A】元々、SX-70の光の感度(ISO)は150ですので、室内などの撮影はシャッタースピードが遅くなることから、手ぶれを起こしやすくなります。最初撮影される場合には屋外での撮影をお勧めします。
また室内や夕方など光の量が少ない環境での撮影の場合、三脚や歩道橋の手すり、机や棚などでカメラを固定した状態で撮影すると手ぶれを解消できます。


【Q】フィルムには100や600という数字が有りますが違いはありますか?

【A】フィルムの名前や明記で「100」「600」という数字はフィルムの光の感度(ISO)となります。
数字の高い方が、より光りに対して敏感なフィルムとなります。
SX-70はISOが150のカメラとなりますので、「150」に対して「600」のフィルムを使うと光の感度が強すぎて白飛びしてしまいます。
SX-70で「600」フィルムをお使いになりたい場合、NDフィルター(カメラ用サングラスみたいなもの)でカメラに入ってくる光の量を調整する必要が有ります。
「100」のフィルムの場合、SX-70で通常通りお使いいただく事が出来ます。


【Q】故障では?と思った時に自分で出来る事はありますか?

【A】こんな時に試して頂きたいのがフィルムの再装填です。
寒い時や期限切れのフィルム、フィルムを入れっぱなしにした時等にフィルム内の電池の電圧が低下して様々な症状が出ます。修理の前に新しいフィルムをセットしてお試し下さい。
何も問題が無い事が良くあり、解決してしまうかもしれません。


【Q】自分で出来るメンテナンスはありますか?

【A】フィルムが通過するローラーの清掃やミラーのホコリをエアーなどで取る事をお勧めします。


【Q】SX-70はアンティークカメラと聞いていますが故障のよくある症状はなんですか?

【A】主に以下のような症状があります。
[1]シャッターが途中で止まり写真が出てこない
[2]ファインダーを覗いても何も見えない。
[3]シャッターを切るとシャッター音が止まらずずっと動く
[4]カメラを畳む事が出来ない。
もし、上記のような症状が出ましたら当店までご連絡下さい。
※ご連絡は、TEL:044-544-8177、またはE-mail:service@sx70.jpまで。


【Q】初心者ですが、うまく撮影するコツはありますか?

【A】ポラロイドカメラは初めての方にも簡単に扱える様に作られたカメラです。
イメージ通りの撮影は中々難しいかもしれませんが、あまり技術にこだわらずに楽しむ事をおすすめします。
それでも「こんな写真が撮りたい」等があればお気軽にお問い合わせ下さい。
※ご連絡は、TEL:044-544-8177、またはE-mail:service@sx70.jpまで。